散歩の楽しみ(休職4日目)

ブログ4日目。

起床後、まずはカレンダーで今日の予定を確認します。

通勤時は決まったオフィスカジュアルの服を選んでいたけど、今は予定を確認してから服を選ぶようになりました。

休職が決まってから、怠けないようヨガ通い放題チケットを購入したのです。

今日はシヴァナンダヨガという古典的なヨガのクラスに参加。参加者は10名程度。年配の方が多く、ゆったりペース。アーサナ(型)の合間にシャバ―サナ(全身脱力リラックスのポーズ)が入り、いまの私にはピッタリの流れでした。残念ながら本日が最後のクラス開催で、コロナの影響でスタジオ閉鎖されてしまうとのこと!

せっかく通い放題のチケットを購入したものの、年内に続々スタジオ閉鎖が予定されていると知り、詰めが甘かったでした。

 

夕方は日課の散歩。ワンコのお散歩タイムと重なり、ワンコウォッチングが楽しい。

トイプー、ミニチュアダックスフンド、柴犬、チワワが多い。あとかわいいとこどりのミックス犬(まるぷーとか)もいます

たくさんのワンコたちの中、今日のアイドルワンコは秋田犬!この秋田犬が散歩していると近くにいるワンコたちが伏せをしたり、駆け寄っていったり、ワンコたちが一目置いているのがわかる。。アイドルというよりはボスワンコ?泣き顔みたいなこっけいな表情してるんだけど、脚が長くて大きくて風格がドーンとある。でもまだ若造って感じ。このアンバランスがたまらん・・。写真撮りたかったなぁ。

ワンコの写真は撮れなかったので、きれいな夕焼けと富士山をパチリ。

f:id:Vivamylife:20201218234237j:plain

夕焼けとちょびっと富士山

写真だと小さいけど、冬は空気が澄んでいるから富士山もよく見える。今日も気持ちよく歩けました。今日はこの辺でおしまい。