2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書 1月に読んだ本

2021年に入って読んだ本(読み途中もあり) 1.「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」エックハルト・トール著 2.「旅する力ー深夜特急ノート」 沢木耕太郎著 3.「古くてあたらしい仕事」 島田潤一郎著 4.「猫はしっぽでしゃべる」 田尻久子著…

Eテレ100分de名著_資本論 ものすごくハッとする

休職してから早1か月が経ちました。 この1か月間、のんびり過ごすことに徹する!と決断し、 資格の勉強なども一切せず、規則正しい生活の中で散歩したりヨガをしたり、読書をし瞑想をして過ごしています。 もし退職をしていたら、早々に求職活動を始め焦って…

1月11日 わんこの日に思い出す

1月11日はワンコの日です。わんわんわん。 私が犬を飼っていたのは小学生から社会人7年目くらいまで。 元気に長生きしてくれた雑種犬。このワンコの誕生日が1月11日! 現在のこぎれいなワンコたちと違って外犬育ちで見た目もワイルド。 見た目だけじゃなくホ…

2021年早々、自粛期間をどう過ごす?

今年のお正月は生まれて初めて一人で過ごしました。 年末から急に1日のコロナ感染者数が800人を超えるようになってしまい、実家に帰るのを急きょ取りやめることにした次第です。私のアパートの人たちも皆さん帰省せずに在宅されているようでした。 東京…