まさかの断捨離!?

年が明けて早1か月。今日は2月2日節分です。明日は立春

月の満ち欠けを基準とした旧暦では、2021年の旧正月新月の2月12日だそうです。この日は奇しくも私の誕生日・・。風の時代の幕開け2021年の旧正月が自分の誕生日と重なるとは、、、光栄すぎます。玄界灘の荒波にもまれる魚のように身が引き締まる思いです。

 

休職在宅期間、立春までに断捨離を終えよう!そして次のお仕事ライフのとっかかりを見つけるぞ!と気合を入れ、身の回りを整理し、改めてメルカリ出品を楽しんですらいたのですが、立春の2日前、他に整理しておいた方が良いものはないだろうか、、と再点検をしていたところ、そうだ、そろそろ携帯電話の機種変更をしておいた方がいいかもしれない、と思い立ちました。機種変前のお約束、データバックアップを試みたところ、何度やってもエラーのメッセージ。あれれ?これってやばくない?iphoneの場合、バックアップが出来ないと新しい携帯への情報引き継ぎルートがないんですよね!?

まさか携帯電話データすべてを断捨離!???

じぶんはスマホに依存していない方だとおもっていましたけど、生活の便利ツールのほとんどがアプリ仕様。頼りまくってました。衝撃は大きいですが、超ポジティブに考えれば、今は休職状態だから仕事取引でだれかに迷惑をかけることはないし、比較的ダメージは少ない方かもしれない。まさかの展開になってしまい、穏やかな日常に急きょ激震が走ってしまいましたが、余裕のある今、気づけてよかったと、なんとか平常心を保っています。とほほ。