たい焼き?(休職3日目)

そういえば、今日から寒波がやってくる!!と天気予報で言ってました。

朝方寒くて目が覚めました。こんなこと久しぶりです。

天気予報は当たっていると納得。

 

休職3日目です。

休職期間に設定した私のゆるいルール

1)朝は遅くても7時半までに起きる

2)昼食と夕食はちゃんと食べる

3)夕方は1時間以上歩く

4)ブログを毎日つける

5)寝る前にヨガストレッチをする

 

あとは自由。今日は以前通っていたヨガスタジオへ行くことにしました。

コロナでスタジオから足が遠のいて10か月ほど・・久しぶりのスタジオレッスンです。参加者は6名。アロマの香り漂う空間で、自宅ヨガよりも何倍も集中できた~

数分のシャバ―サナが数時間に感じられる程。深く思考を鎮められました。

先生にお会いできたのも10か月ぶり。私のことを覚えてくれていて、嬉しかった。

帰りは最寄り駅一つ手前の駅で下車。

駅前にたい焼き屋さんがオープンしていました。

焼きたて!の貼り紙につられて購入。1匹120円。

f:id:Vivamylife:20201217173051j:plain

細身の鯛?いやどう見ても鮎だよね・・


帰り道にパクり。

あんこは小豆じゃなくてそら豆?

いろいろ??なたい焼きでしたがペロリ美味しくいただきました。

この後も気分よく散歩のノルマを果たせました。今日はこの辺でおしまい。

(後日、鮎焼きと判明・・失礼いたしました)