在宅して思うこと意気込み(休職2日目)

今年はコロナの影響で在宅勤務を余儀なくされた方も多いと思います。

長年続けていた通勤の生活サイクルを変えていくって、人によって得意不得意があるかもしれませんね。

すでに在宅スタイルに慣れてきた方も多いと思いますが、私はようやく今月から休職というカタチですが、通勤がなくなりました。休職の目的は心身の養生です。仕事するわけでもなく、仕事探しをするわけでもなく、よく言えば自由。無制限。人間力が試される期間なんですよね・・武者震いです。

ストイックな性格ではないので、めちゃめちゃ身体を鍛えたり、バリバリ資格の勉強をしたり、趣味に没頭するということは全くありません。自分の夢を叶えるための具体的な目標を定め、綿密なルーチンを設定し実行できる方々には心底憧れちゃいます。

私もそうしたいのです。でもそもそも夢って何?ってところが定まっていないんです。

これまでは海外へ行きたい!知らない場所にいってみたい!美味しいものを食べてみたい!という外向きで受け身の夢が多かったのですが、これからは自分の内側で工夫し発信していく時代なんですよね。昨日に引き続きこんなグダグダな心の内を発信していいのだろうかと思うものの、今後は私目線で日常のオモシロくて愛おしい事柄を発見・発信していきたいと思っている次第です。どうぞよろしくおねがいします。